気ままに映画

映画、漫画、エンタメ情報など様々な主観、情報を記載しています!

パッセンジャー (※ネタバレ)

f:id:kkk007tan:20170401203558j:plain

 

 

 

 

パッセンジャー

公開日:2017/3/24

上映時間:116分

 

監督:モルテン・ティルドゥム

脚本:ジョン・スパイツ

出演:ジェニファー・ローレンス

   クリス・プラット

   マイケル・シーン

   ローレンス・フィッシュバーン

 

 

予告編

 

 

 

 

 

 

パッセンジャー

今が旬のジェニファー・ローレンスクリス・プラット!!

ジェニファー・ローレンスのギャラ、最高で約25億円!!!

クリス・プラットのギャラ、約15億円!!!

ギャラだけ見ても今が旬な人達と分かりますね。

 

しかも製作前の脚本をハリウッドのスタジオ重役らの人気投票によってランキングする「ザ・ブラックリスト」に乗っていた脚本とあって、期待してTOHOシネマズ海老名にて鑑賞して参りました!!

 

公開2日目の土曜日に観に行ったこともあり、ほぼ満席に近い位入ってました。

色々賛否両論出ておりますが、私は以外と楽しめました!!

まず設定とビジュアルが良い!!

宇宙船の中もしっかりセットを建てて撮影していて、ディテールまでこだわっているのが凄い良かったです!

 

ただトーリーは思っていたものと違った、、、、、

f:id:kkk007tan:20170401224103p:plain

壮大なSF映画と思って観ましたが、、、

これは宇宙を舞台にした壮大な恋愛映画でした。。。

 

f:id:kkk007tan:20170401225628p:plain

1人だけ90年早く目覚めてしまい絶望の淵に立たされたジム!!

同情しちゃうよね。

この後あんな酷い事しちゃうけど、それも含めて共感できました!!!

 

f:id:kkk007tan:20170401230020p:plain

髪も伸び髭もじゃのクリス・プラット

なにかの映画で観たクリスチャン・ベイルかと思いましたよ。

 

そんな時、こんなビューティフルガールがいたら間違いなく起こしちゃうよね!!

f:id:kkk007tan:20170401230421p:plain

 

お前が起こしちゃうのかよってビックリしましたが、

私の中では「共感できるぞジム」と思いながら観ておりました。

 

f:id:kkk007tan:20170401230822p:plain

この時のジムの心情は「やったぜ、二人っきりだぜ」って感じでしょう!

完全に下衆の極みだが共感してしまう自分がいるとゆう、、、、

そういう意味でもこの映画は人間の心情をうまくついていて、面白いなと感じましたね!!

 

 

 

そしてあの空間に男女二人だけで美男美女となれば、もうすぐに結ばれます!!

食事中にもかかわらずイチャイチャする始末。

しかしその後、、、

 

 

はい!!案の定ばれます!!

f:id:kkk007tan:20170401232339p:plain

ジェニファー・ローレンス演じるオーロラは第2絶望を味わう訳です!!

 

 

でも普通に考えたらこれって全部、この移住計画の会社が悪いよね!!

下手したら全員死んでたぞ」って、訴訟問題クラスの事態になる訳ですよ!!

責任者出てこいや!!って感じですよね。

でもいくら言っても宇宙船からは文句も言えない訳で、、、

本当理不尽な計画ですよね、これ!!!

f:id:kkk007tan:20170401233357p:plain

 

 

 

 

f:id:kkk007tan:20170401233924p:plain

 

オーロラの心情の変化、喜怒哀楽が凄かったですね!!

 

女性の恨みは怖いですから、、、

みなさんも隠し事はバレないように気を付けましょう!!

 

 

てな感じでどんでん返しもなく、ただのSF恋愛映画でしたが私的には存分に楽しめる一作でした!!!

 

 

 

以上